Blog

新年あけましておめでとうございます

Back


新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

さて、昨年コンパス建築工房で始動しました活動についてお知らせです。

Renove-Labo/リノベラボ(http://renovelabo.com/)という新しいサイトを立ち上げました。

Facebook, Twitterでも発信中↓

 

国内での経済が成熟し、環境問題も深刻になっている現在、「どのような新しい建築の提案ができるのか」というこれまでの建築家の役割から、「造らずに済ませるにはどうすればよいか」、「どうすれば今ある建築の寿命を延ばすことができるのか」についての方法を提案することも大切な役割になっています。

このサイトでは、日頃、建築事務所がお客様に提案している工夫や、国内外の興味深いリノベーションの事例を専門家の視点から発信することで、リノベーションについて、より多くの方たちに知っていただくきっかけになれば・・と考えています。

住宅のリフォームをお考えの方や、ビルのオーナー、管理組合、投資物件としてビルの購入を検討している方などに有益な情報やアイデアを発信できるよう努めますので、ぜひご覧ください!

また、同時に建築事務所同士の情報交換の場になることを目指しています。リノベーションの作品事例、オープンハウスの情報等の掲載ご希望があればお気軽にお知らせください。

 

Back